2012

December.31.2012 / author : 

今年は眠る日々が続いたように思います。

眠る、というのはネガティブな意味もあるのだけど、それだけではなくて。

今まで頑だったものを見直す良い機会で、
前より素直になれたと思うし、柔軟にもなれた気がします。

はたぼーがカメラを買ったばかりのわたしに、
ヌカガさんの個展に行かないか、と声をかけてくれたことがきっかけで劇団ヌカガシーズン2は始まった。

名刺にちょこんと載せていたわたしのブログをヌカガさんはみてくれて。
なぜか「USTREAMをやらない?」と、声をかけてくれたのだった。

だから、実は。
当初、ヌカガさんとはほとんど面識がなくて。

ヌカガさんの個展で少し言葉を交わし、
ヌカガさんの自宅で顔合わせをして、たこ焼きをご馳走になって。

三度目にヌカガさんに会ったときは、初回放送日だった。

それから、もう7回も番組を放送している。
人の縁とは本当に不思議だ。

今年はわたしにとって眠る年、だったのだけれど、
この番組のおかげで、出会いやきっかけはたくさんあった年で。
それはわたしにとってこれからとても大切なものになる予感がしています。

そして、相変わらず写真はヘタクソだけど、
気負わずに写真と楽しく関わることが出来ていることも幸せに思います。

いつも番組をご覧頂いている皆様、劇ヌカメンバー、今年はお世話になりました。

写真を通して人が繋がっていく、そんな番組になるといいなと願いながら。
来年もどうぞどうぞ、よろしくお願い致します。

 

Photo by:いのうえゆみこ
Hasselblad 500C/M + Carl Zeiss T* Planar CF 80mm F2.8 + PORTRA 400

 




“2012” への1件のコメント

  1. […] 遅ればせながら明けましておめでとうございます。 わたしにとって、眠る年だった2012年。 今年はちゃんと起きて。 […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です